さくら

木之本 桜

さくらちゃん。この「カードキャプターさくら」の主人公です!

連載当初は小学4年生。
運動神経は抜群で、小学校にはローラーブレードで通ってます。

後ろ向きで下り坂を下れる程には使いこなしてて、うらやましい(笑)
運動神経ないんですよねー……。

そしてこの運動神経の良さがカードキャプターとし活躍できる要素のひとつです!
最大の、ではないですけど。

最大の要素は、さくらちゃんの、言ってしまえば諦めの悪さかなwww
諦めが悪いというと言葉が悪いですけど。

さくらちゃんの口癖は、「絶対、大丈夫だよ」です。
諦めないんです。どんなに絶望的な状況でも。

攻撃的なカードに対して一見して有効なカードがなくても頭を使って、ひらめきで、そして優しさで、被害を最小限に抑えて傷つけることがなるべく無いように、捉えます。

さくらちゃんカッコいいーー!!
思わず知世ちゃんにシンクロしちゃいます!

そして応援したくなるのは、さくらちゃんの恋愛ですね。
小学生らしい可愛さがあります。

大人な男性にはにゃ~ん、となっちゃうのはわかります。優しいし。
そしてその告白のあとも、素敵だなあと思うのです。

「でも、そうじゃない好きも、少しだけど、あったんだよ」
ああう。実際に泣いちゃいました。

「絶対、大丈夫だよ」